いつかキッチンを選ぶ日に。
with CLEANUP
家電はどこへ? まっさらな美しさを保つ収納プラン case
6min
家電はどこへ? まっさらな美しさを保つ収納プラン

Aさま(東京都)

フラット対面/CENTRO/壁付け2列型/マンション

インテリアに合わせて細部まで考え抜かれたデザイン

お部屋のインテリアに合わせて、ワークトップはセラミックワークトップのブラック、扉は木目調のものを選ばれました。レンジフードの幕板と背面収納のガラスの色もブラックで統一し、全体的にシックな印象に。

吊戸棚がなくても困らない! たくさん入る収納スペース

吊戸棚をなくしたことで、開放的なキッチンが完成。リフォームでキッチン内の収納効率があがり、さらにダイニング側には新たに収納スペースが設けられたことで、「収納容量も大満足!」とのお声をいただきました。

デザイン、使いやすさ、清掃性の3拍子が揃ったシンク

まな板からワークトップに水が流れるのが気になったというAさまは、クラフツマンデッキシンクを選ばれました。写真手前側にあるサポートプレートをずらすと作業台を1段下げられるので、水処理がより簡単に。シンク内の高さもちょうどよく、水ハネも気にならないと言います。

家電製品専用スペースをつくり、カウンターはすっきりと!

家電製品用の収納スペースを設けたことで、以前は出しっぱなしになっていた、たくさんの家電やキッチンツール(写真左)もすべて収納できました。その分、ワークトップが広々と使えますし、蒸気排出ユニット付きの収納庫なので、そのまま炊飯が可能です。

スライドがなめらかなので、食器類の収納も安心!

なめらかな引き心地の引出し収納には、食器などのワレモノも安心して収納できます。大皿も立てて収納することで出し入れしやすく、見た目もすっきり。「きれいに収納できるので、片付けが楽しくなりますね!」

やっぱり、食器洗い乾燥機はフロントオープンがいい!

いままでのご経験から、食器洗い乾燥機は絶対フロントオープンタイプがいい!とAさま。収納スペースとの兼ね合いも考慮し、45cm幅のものを選ばれました。スリムながら9名分のディナーセットが入るほどの容量があり、使い勝手もばっちり!

使い勝手の悩みがリフォームのきっかけに。CENTROの魅力も伺いました

ご自宅購入時に設置されていたコの字型のキッチンでは、デッドスペースも多く使い勝手がよくなかったのだそう。そのお悩みを解消すべくリフォームを決意されたというAさま。以前のキッチンに入っていた木製の引出しが壊れたこともあり、ステンレスキャビネットのクリナップを選ばれたのだと言います。
「最初はショールームで見たCENTROのデザイン性に惹かれました。さらにシンクやワークトップ、収納部などの機能性もとてもいいことがわかり、CENTROにしました。外に溢れていたものたちもすべてすっきり収納できたので、この状態をずっとキープするつもりです!」

Aさま(東京都)

Aさま(東京都)Aさま(東京都)

Aさま(東京都)

商品名:CENTRO
収納:壁面収納あり
キッチンサイズ:間口243cm/奥行き98cm/高さ85cm
工事期間:12日間(キッチン、天井)
採用機器:ガス、浄水器、電気オーブンレンジ、食器洗い乾燥機、洗エールレンジフード
家族構成:ご主人・奥さま

レイアウト:フラット対面 壁付け2列型
扉:クチュールミディアム
取手:バー取手
ワークトップ:セラミック(シリウス)
シンク:ステンレス(クラフツマンデッキシンク)

キッチンを検討している方々へアドバイス

「ショールームに行って、実物を確認するのが大切だと思います。クリナップの皆さんは、とても丁寧で信頼がおけましたね。担当の森田さんはプランニングについてよく考えてくれましたし、工事の方も丁寧で安心してお任せできました。森田さんへは、本当に感謝しかありません!」

リフォームフォトギャラリー

担当者から一言

クリナップ株式会社 森田 則子

クリナップ株式会社 森田 則子

【東京西部・神奈川東部(相模原)エリア担当】

一級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター2級、住宅収納スペシャリスト

「Aさまはコの字型のレイアウトのデッドスペースに不満を感じていらっしゃいましたので、収納面でメリットのある2列型のキッチンをご提案しました。ご採用いただけてとても嬉しく思います。コンロが奥側にあるのでニオイが広がりにくく、また調理スペースが広く取れる点もこのレイアウトの良い点だと思います」

クリナップのリテール営業部に相談する!

こちらもおすすめ

クリナップのシステムキッチン

クリナップが、あなたの人生にぴったりのキッチンを探すお手伝い。
「システムキッチン」の生みの親として、キッチンメーカーとして、こだわり抜いたキッチンをご紹介します。

あなたにピッタリのキッチンを、ショールームで見つけよう

気になる機能は、実物で体験!キッチン選びを次のステップへ。

商品の使い心地や、写真ではお伝えし切れない表情、質感をご体感いただけます。また、専属のアドバイザーが丁寧にヒアリングし、理想を叶えるお手伝いをいたします。

TAG LIST