いつかキッチンを選ぶ日に。
with CLEANUP
自然素材×ステンレス。意外だけど心地いい、上手な素材の組み合わせ方 case
5min
自然素材×ステンレス。意外だけど心地いい、上手な素材の組み合わせ方

Sさま(東京都)

CENTRO/造作対面I型/戸建て

ゆったりとした時間が流れるリビングダイニングで、ホッとひといき

ホタテの貝殻でつくられた塗料を使った壁や、ナラの無垢材でできた床など、自然素材を取り入れた暖かみのあるリビングダイニング。

その雰囲気に溶け込みながらも存在感を漂わせるキッチンは、よく見ると空間とは対照的なクールな印象です。

ポイントは、「黒」。ワークトップと水栓が空間のアクセントに

お住まいのご夫婦おふたりが最初に決められたという黒のセラミックワークトップが、自然素材でつくられた空間のアクセントになっています。ワークトップに合わせたマットブラックの水栓で、キッチン空間がよりスマートな印象に。

クールさが際立つステンレス扉は、掃除がしやすいのも嬉しいポイント

セラミックワークトップにあわせて、扉はステンレスタイプのものをチョイス。ステンレスは、耐水性に優れていて錆びにくく、掃除がしやすいのも魅力のひとつです。自然素材と印象の異なるステンレスやセラミックがかけ合わさったほどよいメリハリは、居心地のよさにもつながっているよう。

お互いのことを思って考えられたキッチンプラン

おふたりともお仕事を持つSさまご夫婦。「食事の支度は時間のある方が行う」そうで、収納部や機器などの細かい部分まで使いやすいようにと相談しながら決められたと言います。

たっぷり入る収納スペース。引っ越し時に収納物を見直して使いやすく

クリナップテクノサービス*が実施している「収納出し入れサービス」を利用されたSさま。「収納のプロの方と一緒だと、不要なモノもきっぱり片付けられましたし、キッチンや暮らし方にあった適正量を見直すことができました。日常的に使うモノ・使いたいものを中心に考えて収納することで、これまで奥にしまい込んでいたモノも活用しやすくなりました。モノを出しっぱなしにしない、すっきりしたキッチン空間を目指していたので、それがキープできそうでよかったです!」とご満足いただけました。

*クリナップテクノサービスのリテール部門は、クリナップリテール営業部に変更になっております

安心感のあるクリナップ。デザインに惹かれてCENTROに!

キッチン選びの際、「ステンレスキャビネットは安心感がある」とクリナップに。なかでも、デザインのよさに惹かれてCENTROを選ばれたのだと言います。

「毎日使う場所なので、好みのデザインだとそれだけで気分があがります。見た目だけでなく、レンジフードやシンクの掃除もしやすく以前より手間がかからなくなって、お手入れの面でも大満足です」と奥さま。

Sさま(東京都)

Sさま(東京都)Sさま(東京都)

Sさま(東京都)

商品名:CENTRO
キッチンサイズ:間口241cm/奥行き65cm/高さ90cm
工事期間:7ヵ月(新築)
採用機器:ガス、浄水器、ガスオーブン、とってもクリンフード
家族構成:ご主人・奥さま

レイアウト:造作対面I型
扉:ステンレス(ルミナスリネア)
取手:バー取手
ワークトップ:セラミック(シリウス)
シンク:流レールシンク(ステンレス)

キッチンを検討している方々へアドバイス

「図面ができてから、一度”どのように使うか”を想像してみると、全体を俯瞰してみることができるので、検討の際に見落としていた部分を確認できると思います。細かいところまで考えなければいけないので大変だと感じたこともありましたが、完成図を思い浮かべるとワクワク過ごすことができました。実際、できあがったときはとってもうれしかったですね。一から自分たちで決めたものなので愛着もわきますし、きれいに保ちたいと思えていいことばかりです!」

リフォームフォトギャラリー

担当者から一言

クリナップ株式会社 田村 真志

クリナップ株式会社 田村 真志

【東京・茨城南部担当】

住宅収納スペシャリスト

「Sさまはご要望が明確でしたので、それをもとにキッチンづくりのお手伝いをさせていただきました。お客さまのなかには、『悩みはあるけど解決策がわからない』という方もいらっしゃいますので、そういうときはわたしどもでお悩みの原因を考え、ご提案させていただいています。どんなときでもまずはお客さまのお話をきちんとお伺いすることが大切だと思っていますので、お困りの際はぜひお気軽にご相談ください!」

クリナップのリテール営業部に相談する!

こちらもおすすめ

クリナップのシステムキッチン

クリナップが、あなたの人生にぴったりのキッチンを探すお手伝い。
「システムキッチン」の生みの親として、キッチンメーカーとして、こだわり抜いたキッチンをご紹介します。

あなたにピッタリのキッチンを、ショールームで見つけよう

気になる機能は、実物で体験!キッチン選びを次のステップへ。

商品の使い心地や、写真ではお伝えし切れない表情、質感をご体感いただけます。また、専属のアドバイザーが丁寧にヒアリングし、理想を叶えるお手伝いをいたします。

TAG LIST