ステンレスワークトップに合う、シックなキッチンのカラーコーディネート

ステンレスワークトップに合う、シックなキッチンのカラーコーディネート

佐藤さま(東京都)

キッチン選びで最優先したのは、ステンレスワークトップ

Retail019_1

「以前のキッチンでは特にワークトップの汚れが気になっていたので、リフォームで最優先したのはステンレスワークトップでした。クラフツマンシンクはワークトップとシンクのあいだに継ぎ目がないので、汚れもたまらず嬉しいですね」と佐藤さま。

吊戸棚をなくし、開放感のある明るいキッチンに

Retail019_2

以前のキッチンは、ご自宅の入居時に備え付けられていたものだったため、今回が佐藤さまにとって初めてのキッチンリフォームだったのだそう。「吊戸棚は不要だと感じていたので、思い切って取り外しました。キッチン全体が明るくなってよかったです」

安全面を考慮して選んだIHクッキングヒーター。チャイルドロックが大活躍

Retail019_3

安全面を考えて、加熱機器はガスコンロからIHクッキングヒーターに。火を使わないため油ハネが少なく、掃除が楽になったのだそう。またチャイルドロック機能があるため、3匹いる猫ちゃんたちが万が一トッププレートに乗ってしまっても安心なのだと教えてくれました。

掃除のしやすい加熱調理コーナーの機器類

Retail019_4

同居されている娘さんが苦労していたというレンジフード掃除。少しでも掃除が楽になるようにと、「洗エールレンジフード」を選ばれました。「最近はグリルを使う頻度が減りましたし、庫内をきれいに保つのが大変なので、グリル無しタイプのIHクッキングヒーターにしました」と、掃除のしやすさも考慮された機器の選択です。

キッチンリフォームと同時に、背面側の壁紙も貼り替え

Retail019_5_1

Retail019_5_2_1111

木目の扉カラー「フェードウッドグレー」に合わせたのは、バー取手のブラック。シックなキッチンの配色に合わせ、背面側の壁紙をグレー系にして空間のアクセントに。「クリナップテクノサービスはクリナップのグループ会社とのことだったので、安心しておまかせできましたね。キッチンの入れ替えだけでなく、壁紙の貼り替えや照明位置の変更も一緒にお願いできたので助かりました」

納入してから約1か月後に担当者がお伺いする「初回点検」

Retail019_6_1

Retail019_6_2

「実家もクリナップなので、その良さはわかっていました。父や母からも『クリナップが使いやすい』と聞いていましたし、実家のリフォームをしてくれたハウスメーカーの方もクリナップを勧めてくれたんです。ステディアはキャビネットまでステンレスで耐久性もあると聞き、安心感がありましたね。キッチンのリフォームと一緒に、そのほかの水まわり機器の交換やクロスの貼り替えがお願いできたのもよかったです。

Retail019_tobira

  • お客様名
    佐藤さま(東京都)
  • 商品名
    CENTRO
  • キッチンサイズ
    間口255cm/奥行き65cm/高さ85cm
  • 工事期間
    4日間
  • 採用機器
    洗エールレンジフード、IH、食器洗い乾燥機
  • 家族構成
    奥さま、娘さま
  • レイアウト
    造作対面I型
  • フェードウッドグレー
  • 取手
    バー取手(ブラック)
  • ワークトップ
    ステンレス(ヘアライン仕上げ)
  • シンク
    クラフツマンシンク

キッチンを検討している方々へアドバイス

「リフォームをしてから、キッチンの使い勝手がよくなったのでスムーズに家事ができるようになりました。ですが、新しいキッチンに慣れるまでに少し時間がかかり、リフォーム後1か月ほど経ってやっと快適に使えるようになってきたところです。リフォームでは、収納物の出し入れや家具の移動が大変だと感じました。準備はもちろん、後片付けや整理整頓のことも念頭に置いておくと、リフォーム後の気持ちの負担が少ないように思います」

リフォームフォトギャラリー

019_PG2 019_PG1
019_PG9 019_PG5
019_PG6 019_PG8
019_PG7 019_PG4
019_PG3  

 

担当者から一言

クリナップテクノサービス株式会社

リテール部門 森田 則子

【東京西部・神奈川東部(相模原)エリア担当】

一級建築士
インテリアコーディネーター
福祉住環境コーディネーター2級
住宅収納スペシャリスト

森田 則子

「佐藤さまはショールームにお越しいただいた際にご希望を明確にお伝えくださったので、その内容を実現できるよう心がけながら、取り組ませていただきました。お客さまのなかには、リフォームで気になることがあっても確認するのをためらってしまう方もいらっしゃるのですが、不安なことやご不明点、ご希望などはどんなに小さなことでも、お聞かせいただけたら嬉しく思います。お客さまのご不安を一つひとつ解消しながら、思い描かれているキッチンに近づけられるよう努めさせていただきます。また、ショールームでは商品知識の豊富なアドバイザーや、リフォームコーディネーターがお客さまをご案内しております。ぜひお気軽にお運びくださいませ」




担当アドバイザーから一言!

クリナップ・キッチンタウン・東京

國府田 絵美菜

 

キッチンスペシャリスト
整理収納アドバイザー2級

KEI_PROF

「佐藤様はショールームへご来場下さった際、キッチンに対してのご希望が明確でいらっしゃいました。ご自身で研究して下さり、インターネットで「クリナップが良い」ということでご来場して下さったそうです。キッチンを新しくするにあたり、清掃性の面でステンレス天板・ステンレスシンク、グリルのお手入れが大変なため、グリル不要・お掃除が楽なレンジフードにしたい、というご希望でした。佐藤様のご希望・イメージを実現出来るよう細かくお話を伺いながら商品をご覧頂きご検討いただきました。お客様の多くは不安を抱いている方が多いと思います。お客様の夢や希望の実現が出来るよう、親しみやすい話やすい接客を心掛けております。」

クリナップテクノサービスに リフォーム相談する!
クリナップテクノサービスのリフォーム
新規CTA
この記事のタグ

RECENT POST 最新記事


RECOMMEND おすすめタグ


収納で暮らしが変わる♪まるっとリフォーム
収納で暮らしが変わる♪まるっとリフォーム

Step1 事例を探す

Step3 初めてのリフォーム