いつかキッチンを選ぶ日に。
with CLEANUP
都会的空間に温もりをもたらすナチュラルなペニンシュラ型キッチン point
4min
都会的空間に温もりをもたらすナチュラルなペニンシュラ型キッチン

まっすぐ伸びやかな木目のキッチンが、都会の喧騒から離れて、ほっと一息つけるような落ち着いた空間を作り出します。
今回は、美しい都会の眺望を楽しみながら、お料理や食事を楽しめるカウンターキッチンのプラン例をご紹介します。

目次

インテリアスタイル

ダイニングをぐるりと囲む窓から都会の眺望を楽しめるLDKです。シャープで都会的な空間に、ナチュラルなぬくもりをもたらす木目キッチンを組み合わせました。

キッチンに採用した「オークラテ」は木目の質感にこだわった扉デザインです。キッチン、背面収納を同じデザインにすることで、優しく存在感をアピールします。
空間のアクセントとなるブラックアイテムを取手にも取り入れました。やさしさの中にモダンな表情をプラスしています。

レイアウト

フラット対面I型のペニンシュラキッチンです。
キッチンの向かいに置いたダイニングテーブルの他に、キッチンと一体化したカウンターを食事ができるスペースにしました。カウンターキッチンは、短い動線で食事の配膳や片づけができます。そのため、忙しい朝食や、在宅ワーク時の一人ランチにぴったりです。

天気の良い日にバルコニーで食事を楽しむときには、キッチン横の扉から食事を運ぶことができます。
その日の気分や状況に応じて楽しくラクに食事ができるよう考えられたキッチンレイアウトです。

キッチン作りのポイント

キッチンの背面には、家電や食器、ゴミ箱などをスッキリと収める大型収納「スライドパントリー」と「扉付トール家電収納庫」を設置しました。
調理中は扉を開けて使い勝手良く、普段は締め切って収納物を隠すことで、美しい空間をキープします。

「扉付トール家電収納庫」には、ポットや炊飯器を扉を閉めたままでも使用できる蒸気排出ユニットが設置されています。作業中もキッチン側の通路を邪魔せず使えるのは嬉しいですね。

キッチンプラン詳細

写真セット価格

キッチン部 約247万円
収納部
約108万円
商品セット合計
約355万円

主な仕様

※写真の調理機器は仕様変更となっている場合があります。
※表示価格に搬入費や取付・設置費等は含まれておりません。
※表示価格は税抜き価格です。
※2022年9月現在の価格です。

こちらもおすすめ

クリナップのシステムキッチン

クリナップが、あなたの人生にぴったりのキッチンを探すお手伝い。
「システムキッチン」の生みの親として、キッチンメーカーとして、こだわり抜いたキッチンをご紹介します。

あなたにピッタリのキッチンを、ショールームで見つけよう

気になる機能は、実物で体験!キッチン選びを次のステップへ。

商品の使い心地や、写真ではお伝えし切れない表情、質感をご体感いただけます。また、専属のアドバイザーが丁寧にヒアリングし、理想を叶えるお手伝いをいたします。

TAG LIST