キッチンの配置がカギ!家族との暮らしを考える間取りセミナー【オンライン】

pixta_60427876_M

【リフォームをご検討中の方必見】

キッチンのレイアウトや間取りのご相談にもお答えします!

ご自宅の間取りは、暮らし方に合っていますか? 家族構成やライフスタイルなどによって、最適な間取りは変化していくもの。リフォームを考える際、キッチンやお風呂の入替えだけではなく、間取りまで含めた空間全体の動線を考えることで、イライラや不満が解消された暮らしを手に入れることができるかもしれません。

今回は、お家にいながら「間取りの考え方を学んで、リフォームのヒントを見つけていただけるセミナーを開催いたします。プロに相談できるコーナーも予定していますので、ぜひご参加ください!

ichimura_prof

講師:市村 千恵 先生

間取りのビフォーアフターを中心にご紹介させていただきます。お家の間取りに関するお悩みや、ご相談にもお答えいたしますので、この機会にご参加くださいね♪

申込みはこちら


プログラムの概要


 

1.毎日のイライラの原因を探る

「片付けたのにすぐに散らかってしまう!」「いつもバタバタ動き回っている」「料理中に孤独を感じる」などの日々の不満は、動線を改善することで解消するかもしれません。

2.動線に合った収納で、片付く家を目指そう!

片付くしくみを習得できれば、毎日心に余裕をもって暮らすことができます。片付く条件と、収納・間取りのアイデアをご紹介します。

BeforeAfter

3.家族と過ごす間取りのポイントは「視線」

お子さまが小さいときは、お料理中も様子を眺められると安心です。一方、成長するにつれて家族それぞれのプライバシーも大切に。ここでは、「視線」を意識した間取りについてお話します。

01_after_1

4.キッチンレイアウトや、間取り・リフォーム事例を解説!

キッチンのレイアウト・配置によるメリットデメリットや、これまで手がけたお客様の間取りやキッチンリフォームの事例と、そのポイントについて解説します

itype_illustration iitype_illustration

5.よくあるご相談やご質問と解決策をご紹介

間取りやリフォームに関するよくあるご相談や、当セミナーお申込時にご記入いただいたご質問について、できるだけたくさんお答えさせていただきます♪

2019_CE_061_02

★ご希望の方には後日リフォームのご相談会を設けさせていただきます。

※プログラムの内容は変更になる場合がございます。

  • 間取りセミナーのご案内

    • 日時

      2020年7月18日(土)

      ①10:00~11:00

      ②14:00~15:00

    • 参加方法

      PCやスマートフォン(Zoomを使用します)

      *当日開催前に、セミナーのURLをメールでお送りします。お時間になりましたらクリックしてご参加ください。

      *Wi-fi環境でのご利用を推奨しております。

    • 講師

      市村 千恵(いちむら ちえ)先生

      ichimura_prof

      二級建築士、インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー1級として、年間120件以上のリフォーム収納相談、プランニングをこなす。社会人スクールにてCAD講師15年の経歴を持ち、担当した講座からは1,000名以上のCAD技術者を輩出。リフォームイベントでのセミナーも多数開催している。


      嶋村 政志(しまむら まさし)

      shimamura

      クリナップテクノサービス株式会社

      リフォームコーディネーター

      住宅収納スペシャリスト

    • 定員

      各回 8名 ※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。

    • 参加費

      無料 ※参加に伴う通信費等はお客様負担となります。

     

     

     

     

     

     

     

    申込みはこちら

     

     

     

     

    ※本セミナーはお施主様向けのプログラムのため、業者様のご参加はご遠慮願います。

    ※プログラムの内容は予告なしに変更になる場合がございます。

Archive「過去のニュース」

Step1 事例を探す

Step3 初めてのリフォーム