イベント情報

キッチンリフォームに関するイベント・セミナーをご紹介

イマドキおうち時間とは?快適空間&キレイが叶う家づくり!~春のリフォームセミナー~

満席 イマドキおうち時間とは?快適空間&キレイが叶う家づくり!~春のリフォームセミナー~ サムネイル画像
開催日
2021年03月18日(木) 10:00~3月21日(日)23:59
参加費
無料
開催場所

オンライン配信(ウェブページ)

※当日開催前に、セミナーの動画が公開されたウェブページのURLをメールでお送りします。期間中お好きなタイミングでご覧いただけます。※Wi-fi環境でのご利用を推奨しております。

おうち時間を快適にしたい方必見!
ご好評につきあのオンラインセミナーが帰ってきました!

コロナ禍の長期化により、平日・休日問わず自宅で過ごす時間が当たり前となった今。皆さまはいかがお過ごしですか?おうち時間を充実させたい一方、長く続いたせいでマンネリ気味...なんて方も多いのではないでしょうか。

今回は『春のリフォームセミナー』と題し、「在宅」「家事分担」にフォーカスした快適な住まいづくりやリフォームのヒントを、セミナーにてご紹介!お申込みいただいた方は、配信期間中いつでもセミナーの動画をご覧いただけます。新生活に向けたライフスタイルの変化に合わせ、これを機におうち時間の過ごし方を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

※本セミナーは、昨年9月26日にご好評頂きました「夫婦喧嘩も減る?ストレスフリーな在宅が叶う家づくり ~秋のリフォームまつり~」と同一の内容となっております。お申込みの際は予めご了承くださいませ。

 

動画の配信は終了致しました。
たくさんのご視聴ありがとうございました。

『春のリフォームセミナー』の内容

テーマ① 収納
家事はシェアする!夫婦のための収納アイデア&グッズご紹介
講師:大熊 千賀(おおくま ちか)先生

「夫婦2人で台所に立ったら収納がぐちゃぐちゃに!」。家事のシェアを効率化する収納のポイントをお伝えします。収納のプロがオススメする「収納アイディア&オススメ収納グッズ」は必見です。

 

テーマ②間取り
在宅ワークも快適♪夫婦円満になるLDKのレイアウト
講師:市村 千恵(いちむら ちえ)先生

「オンライン会議中の家事の音が気になる!」「夫婦2人で在宅ワークをするスペースがない!」
など、夫婦2人で在宅、またはどちらか片方在宅する場合に、気を付ける間取りのポイントをご紹介します。

テーマ③ 最新キッチンPart1
今時キッチンは「静か&楽ちん」! 最新アイテム徹底解説
講師:猪爪 夕子(いのつめ ゆうこ)

「洗い物の音がうるさくて、TVや家族の声が聞こえない」「料理の機会は増えたけど、お手入れが大変!」。そんな不満をリフォームで解決します。家事効率のアップするクリナップの最新キッチンをぜひご覧ください。

 

テーマ④ 最新キッチンPart2
暮らしが変わった!リフォームビフォーアフター事例
講師:クリナップテクノサービス株式会社 リテール部門 リフォームコーディネーター

クリナップグループ『クリナップテクノサービス』のリフォームコーディネーターが、リフォームの進め方と、暮らしが変わったキッチン事例をご紹介します。

 

工事業者様とまだご相談されていない方必見!

間取りパート講師の市村千恵先生が設計する「LDK+W(ワークスペース)の間取りモニター」を募集しております。

セミナーにご参加後、アンケートにてご自宅のお写真と間取り図を添付してお送りいただくと抽選で3名様にワークスペースのご提案をさせていただきます。
詳しくはセミナーの中でご紹介いたします。

 

前回の「夫婦喧嘩も減る?ストレスフリーな在宅が叶う家づくり ~秋のリフォームまつり~」がメディアにて紹介されました!

2020年11月28日、住まいに関するさまざまな情報を掲載する情報サイト「LIFULL HOME'S PRESS」にてご紹介いただきました。

記事の詳細はこちら

2020年10月10日に発行されました、北海道の住宅業界紙「北海道住宅通信」にてご紹介いただきました。

記事の詳細はこちら
Ⓒ北海道住宅通信社

 

動画の配信は終了致しました。
たくさんのご視聴ありがとうございました。

過去の参加者の声

「収納」にご参加頂いたお客様の声

最新の情報に大満足。在宅が増えたライフスタイルに合わせた最新収納術が知れてよかったです。

「間取り」にご参加頂いたお客様の声

LDKにワークスペースを設けるという発想がなかったので、セミナーで紹介された事例がとても効率的、機能的で良かったです。

「最新キッチンPart1」にご参加頂いたお客様の声

全体的に動画を取り入れて解説くださるのはとても分かりやすかったです。

「最新キッチンPart2」にご参加頂いたお客様の声

リフォームにあたり、キッチンの色についてかなり迷うので実際のキッチンの写真たくさん見れたら色の決定に役立つので嬉しいです。

講師

  • 写真:大熊 千賀(おおくま ちか)先生

    大熊 千賀(おおくま ちか)先生

    暮らしStyle代表。住宅収納スペシャリスト、整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロとして活動。また認定講師として育成にも力を入れている。クリナップショールームにて収納リフォームセミナー、他講師を務め、受講者は10年で12,000人超。3児の母でもあり、「笑顔のある暮らし」を目指し、ライフスタイルに合わせた整理・収納法を提唱している。

  • 写真:市村 千恵(いちむら ちえ)先生

    市村 千恵(いちむら ちえ)先生

    二級建築士、インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー1級として、年間120件以上のリフォーム収納相談、プランニングをこなす。社会人スクールにてCAD講師15年の経歴を持ち、担当した講座からは1,000名以上のCAD技術者を輩出。リフォームイベントでのセミナーも多数開催している。

  • 写真: 猪爪 夕子(いのつめ ゆうこ)

    猪爪 夕子(いのつめ ゆうこ)

    クリナップテクノサービス株式会社
    リテール部門
    ・インテリアコーディネーター
    ・福祉住環境コーディネーター2級
    ・整理収納アドバイザー2級
    ・住宅収納スペシャリスト

  • 写真:クリナップテクノサービス株式会社 リテール部門 リフォームコーディネーター

    クリナップテクノサービス株式会社 リテール部門 リフォームコーディネーター